Core For You

受験や英語の資格に悩む受験生、社会人のために、現役英語塾講師がちょっとした知識を共有。みなさんの英語学習に貢献させてください。

自己紹介〜なぜこのブログを始めたの??〜

みなさんこんにちは!!

 

現役英語塾講師のはやとです!かつて大手個別指導塾にて英語を教え、何人もの生徒の英語力を向上させてきました!現在はこれに加え、オンライン個別指導塾にて英語を教えています!!

 

ここ数年いろいろなことが変わりました。例えば首相、新型ウイルス、そして「大学入試」。

 

英語を教えているものとしてみなさんをサポートできる分野は「英語」のみです。先日共通テストが行われ、英語は難化した、と口を揃えていました。難化したわけではありません。受験形態の変化に対応できなかっただけです。本当に英語力があればこのテストでも十分に満点を取ることはできました。

 

ではなぜみなさんがテストで点数を取れなかったか、まさしく「英語力がないから」です。もう少ししっかり言うと、「英語力ではなくセンター試験対応力」をつけてしまっていたから」であると思っています。これは英語力ではありません。言うなれば対応力です。プラットフォームを暗記して、その中の英語の羅列を読んで、いつも通りの問題を解く。これは英語力とは言えないと思っています。

 

私は学生はもちろん、これから英語を身につけたいと思っている社会人の方にも「本当の英語力」を身につけていただきたい。「形態が変わったから」と言う理由で英語を嫌ってほしくないのです。

 

多少なりとも英語に携わってきたものとして、「どうやったら英語力が身につけられるのか」「英語ってどれくらい簡単で、どれだけ面白い学問なのか」を伝えたいと思い、ブログを書くことにしました。

 

このブログを読んで、少しでもみなさんの英語学習に貢献できればと思っています。

 

こんな綺麗事を連ねる私も、何を隠そうかつては英語大っ嫌いっこでした。バドミントンと空手しかしないで勉強は大嫌い。そんな私でもここまでこれた。みなさんならもっと簡単に英語力をつける事ができます。

 

おすすめの教材やコンテンツ、映画やドラマも紹介していきます!!読んでいただく皆さんは1年後には見違える英語力を身につけ、私に英会話勝負をしたくなるでしょう。